中国遠征 第2弾 5日目(広州交易会 再)[アマゾンOEM、輸入]

スポンサードリンク

 

この日は華強北で見つけた同じような商材を求め、再び広州交易会へ。

道のりは

深セン福田~深セン北 地下鉄

深セン北~広州南 CRH(高鉄)

広州南~琶洲 地下鉄

パートナーさんへのアテンド料も払わないといけないので痛い出費だったのですが、この思い切った行動が結果を結びます。

 

img_1915

朝、ラッシュ時の深セン地下鉄。

 

img_1920

深セン北駅。

主要駅はどこもつくりがでかいです。

 

img_1921

CRHの切符をパスポートで買うことのできる場所。

 

img_1922

また、並んでる。

今度はパスポートを隠しながら購入。^^

 

img_1923

ここが窓口。

 

img_1924

朝なので入場検査も混雑しています。

深センは広州に比べて、入場検査が至る所にあります。

香港と隣接していて、外国人の出入りが多いからでしょう。

 

img_1932

展示場到着。

前回来たときの会場とは逆から入ってしまった。

このカート、メイン会場からは混んでるのですが、逆側は空いていてカートに乗った方が早かったです。

 

img_1936

img_1940

1期も既に3日目だったのですが、すごい人でした。

で、今回は目的がはっきりしてたので、エリアを限定して見ていったのですが。。。。

 

ない。

 

全然ない。

 

(;´Д`)アウ…

 

目的の商品がチョロっとしかなくて、完全に的外れでした。

何しに来たのかわけがわからなくなってしまったんですが、とりあえず、せっかく来たので、他もいろいろ見てみようということになってウロウロしてたら、あるものが目に入る。

「いいかも?」と思ったので、とりあえずサンプルだけでも貰っておこうとしたのだが、あいにくサンプルを切らしていて、また午後にきてほしいと言われ、ブースを後にしました。

仕方ないので、またいろいろ見た後、疲れたので休憩しに地下のマックへ。

食事後、落ち込んでる自分を励ますかのように、パートナーさんが「とりあえずサンプルをもらいに行こう。」と言ってくれた。

実はこの商材、そんなに食指が動いたわけでもなく、サンプルのこともちょっと忘れかけてたんです。^^;

今思えば、パートナーさんがもらいに行こうと言ってくれなかったら、行ってなかったかも?

これは後の話になるのですが、日本に帰って、そのサンプルをいろいろ試してみたら、とてもいい製品だということに気付き、最終的にこの商材を仕入れることになりました。^^

運命というか偶然というか? わからんもんですな。

でもこの時はまだ、他にも見なければ、このままでは帰れない。という気持ちの方が強かったので、サンプルだけもらって、この日の午後はまた、華強北へ。

パートナーさんをかなり引っ張りまわしてたので、この時点でパートナーさんの目が三角形になってたのを覚えてます。汗

華強北に戻って、前回行ったメーカーとその商品の品質についていろいろ商談してみたのだが、結局何もかわらず、交渉は決裂しました。

で、その後、日も暮れてきたので、帰路へ。

ホテルに帰って、しばらく悶々とした気持ちだったのですが、自分は諦めが悪い性分でして。。。

また、違う手段を考えてみる。

もしかして!と思ってパソコンの電源を入れてみたら。。。

ありました!

香港で展示会が!!

それも自分が探してる商材がありそうな展示会!

ってことで、次回は香港の展示会へ単独突入です。

 

P.S.

明日、米国の大統領選開票!

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/

もし、トランプになったら、またEU離脱の時みたいになるのだろうか?

やめちくれ。(><)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Related Articles:

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

プロフィール

【ポン式総合せどり】完全独立への道 プロフィール

ハンドルネーム:ポンまん
完全独立を目指し奮闘中!
やるなら今しかね~
趣味:ガーデニング
憧れの人:田山幸憲
尊敬する人:山田方谷

このページの先頭へ